----------  傑作映画館  ----------

 風が強く吹いている
 
   監 督 :大森壽美雄
   出 演 :小出 恵介、林 遣都、
   ジャンル:ドラマ
   2011年  日本





 

 

注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 ちょっと問題を起こした人もいますが、徐々に戻っているようなのでいいでしょう。
 ハイジ(小出恵介)はほれ込んだカケル(林遣都)を実質自分が仕切っている青竹荘(ボロ、ヤスい 通称アオタケ)に誘い込み箱根駅伝を目指す事を宣言します。
 それまでにハイジに世話になっていたアオタケの住人を巻き込んでの箱根を目指してのドタバタ劇です。


【感想】
 コメディではありませんが何となくいいです!
 何となく生きているアオタケの住人にどこか親しみを感じるせいでしょうか?




ハイジに強引にアオタケに
連れ込まれるカケル。


 彼らが箱根を目指すのは人によって差はあるものの、ハイジへの恩義を感じてとかあまり切迫感がないのです。

 でも、必死です。

 去年はコロナのせいで、三年生やなんか、大変でしたね〜!
 早く収束しますよう。
 大学にいる間はバカなことに全力を注いでいても許される不思議な期間なのではないでしょうか。
 その中でいろんな人に会えるのです。



 関連作品 しゃぼん玉 … 林 遣都 出演




  2021.01.    ................ 傑作映画館の目次ページへ